シネマにっき。

とても個人的な映画の感想を書きます。

無くしちゃった。困った。 ~ 映画【TAXi】

TAXi [DVD]


公開当時の私はこまっしゃくれていたので、こんな軽そうで明るそうな映画はスルーしてた。

今みたら、とても好き。今だから好き。

 

「時期」ってあるよね。何でもそうだけど、昔だったら好きだったろうな、と思うのは少し寂しかったりするけど、逆は嬉しい。昔の私なら好きになれなかっただろうな!と思うのは、なんだか嬉しい。もっともっと長く生きたら、今の自分には想像がつかないものやことを、好きになっているのかな??

 

この映画、とっても楽しく見たのですが、反面、とても胸が痛かった。それは見終わってからも、翌日も、数日先まで続いた。

「その人としたくてしたくてたまらない」と同じ温度で欲している、時。そんな時を、私は、無くしてしまったから。

新婚の夫とは、10年前、付き合い始めたばかりの時、そうだった。とても良かった。

別れて、よりを戻して、同棲して、別居して、結婚した今、もうそれは、無くしてしまいました。

別居の間、私は思いがけず本気の恋をして、そんなふうに、お互い同じ温度だった。とても良かった。

 

夫との「そんな時」も、その人との「そんな時」も、私は無くしてしまった。

結婚生活は幸せだけど、こうして見せられると、とても胸が痛かった。